国境なき料理団・団長の本道佳子さんが「世界をつなぐお料理会」をベルビューで行います。

国境なき料理団
何かで知って、「なんて、すてきなネーミング」と思い、本道さんのインタビュー映像を観たのは、私が福島原発の核事故でとことん落ち込んでいたころでした。

がつん!とやられました。

「食べること」が、震災と核事故で傷ついた社会の希望になるなって、もう一度思い直すことができました。
私がやってきたことを続けていけばいいんだなって。

以来、本道さんが作るお料理を食べてみたいな。できれば、一緒にお料理を作らせてもらいたいなと、思ってきたのです。
今年の夏、ぜひ湯島食堂に行こうと思っていたのですが、閉店されてしまいました。
国境なき料理団は、特定の場所に店を構えず、その名のとおり国境を越えて世界中に出現する形を選んだようです。

去年の6月には、マクロビクラブの友人たちが、サンフランシスコ・ベイエリアで本道さんと野田清美さんをお招きして、ごはん会を開催しました。
残念ながら私は参加できなかったけど、清美先生のブログや、参加した方のブログを見てますますお会いしたい気持ちが募りました。

ご縁は、ちゃんとつながるんですね。
じゃーん、なんと本道さんがベルビューでお料理を振舞われる!

このイベントを知って、うれしかったですよ。早速、申し込みさせていただきました。
主催されるPlum Culinary Adventuresさんに感謝です。


「世界をつなぐお料理会」
日時 9月9日(火)6時から8時
場所 New Port Yacht Club 81 Skagit Way, Bellevue, WA 98006
参加費 70ドル
申し込み culinaryadventuresjp@gmail.com

まだお席が少しあるようです。