Entries from 2012-06-01 to 1 month

Fred Meyer

去年からTargetで、生鮮食品を扱うようになったのを見て、日本のスーパーマーケットみたいになってきたなと思った。しかし、グローサリー・ストアは競争の激しい分野なのに、なぜに参入するのだろうかと不思議にも思ったものだった。今週、初めてFred Meyer…

アメリカ椿大神社

さて、夏越の大祓いに行ったアメリカ椿大神社について、ご紹介します。かれこれ、10年位前に、シアトル在住の人のブログで、椿大神社にお宮参りに行ったという記事を読んで、アメリカに神社があることを初めて知りました。 以来、いつか行ってみたいと思って…

夏越の大祓(なごしのおおはらい)

日曜日に、車で1時間ほどのグラナイト・フォールズ市にあるアメリカ椿大神社の夏越の祓に行ってきました。 http://www.tsubakishrine.org/jp/schedule.htmlまずは受付で、形代を作りました。人形に切った半紙に、名前と生年月日を書き拇印を押して息を吹きか…

荷解き終了

シアトル郊外ベルビュー市ダウンタンのアパートにたどり着いたのが、木曜日。金曜日の夕方にテンポラリー・ハウス用の荷物が届き、今日、ようやく荷解きが終わりました。 12日に引越し屋が荷造りに来てから、実に12日ぶりの「おうち」です。それにしても…

ワシントン州に到着しました

6月17日に到着し、今日までホテル暮らしでした。 もうすぐ、短期滞在予定のアパートにチェックインします。