おはようございます。今日の朝ご飯です。

玄米、大根とワカメの味噌汁、きんぴらごぼう、大根の葉と油揚げの炒め物、昆布の佃煮、梅干。そして、ケールとニンジンとオレンジのジュース。

ビタミックスを誕生日プレゼントにもらいました。1週間ほど、ケール入りのジュースを続けています。特に劇的な体調の変化はないのですが、連れ合いは気に入っているようです。

誕生日の2日前に大きな荷物が届きました。「また、何か注文しているよ」と放置。学校から帰った娘が目の色を変えて、「何かしら?」と言うので、「伝票を見てごらん」と言ったら、「お父さんが何か自分の物を買っていたよ。邪魔だから地下室に置いて来た」と。ここで、私はまんまと騙されました。誕生日の朝、台所にリボンのついたビタミックスの箱があって、びっくりしました。

で、結局、毎朝、お父さんのために青汁を作っているですけど。これも、あれも、まあ、「愛」ですかね。