バレンタインだったので、デザートにチョコムースを作りました。

バレンタイン・デーなので、連れ合いと二人で週末を楽しみました。
家の近所を散歩し、コミュニティセンターで行われていたレドモンド歴史協会の講演会「エディ・バウアーの歴史」を聞きに行き、MOXでランチを食べながら「街コロ」で遊びました。
娘が生まれる前は、週末はこうやって二人きりで過ごしたなあと思い出しました。
あと数年もすれば、また二人だけの週末になるのでしょう。
連れ合いと二人で過ごす時間も良いけれど、今、しばらくは娘と3人で思い出に残る時間を過ごしていたいなあと、最近、しみじみ思います。

娘が日本語学校から帰ってきてから、一緒にチョコレート・ムースを作りました。
彼女のリクエストで、ピスタチオ入りです。
豆腐を使っているので、食感はリッチな感じでありながら、食べてもお腹にもたれません。

うちは子供を作ったのが遅かったので、今年ようやく中学生になりますが、友人の子どもたちは進学で家を離れて行きました。
子離れを始めた先輩ママさんの様子を見ていると、うちももう秒読みなんだなと感じます。
一緒に台所に立つ時間を大切にしていきたいなと思います。