シアトル・ママネットでマクロビ・デザートの連載が始まりました。

すっかりご無沙汰しています。
7月上旬は家族で日本に行き、下旬は母と妹と一緒にシアトル観光と忙しく過ごしておりました。
日本では台風に見舞われ吉野ヶ里遺跡が貸し切りだったり、レーニア山が抜けるような青空で美しかったり、心に残る風景の貯金がたくさんできました。


これは、リフレクション・レイクに映る逆さレーニア山。逆さタコマ富士と言ったほうが、和風かな。

また、6月、7月と、2ヶ月続けてNikkei Horizonsさんで「ノースウエスト・ベジタブル・キッチン」ワークショップをやらせていただきました。
今回は、ケールを好きになってもらおうと、いろんな種類のケールを持参し、ケール・チップスやグリーン・スムーシー、蒸しケールなど、ケールの栄養を丸ごと味わえる簡単レシピをご紹介しました。

いずれについても、これからボチボチ詳しくご報告するとして、今日は、シアトル・ママネットさんで始まったデザート・レシピ・コーナーをご紹介します。
シアトル・ママネットさんは、シアトル近郊での子育てを応援するサイトです。
シアトル周辺の情報がたくさん掲載されているので、お子さんがいなくても役に立つサイトです。
イラストつきのとても可愛いバナーを作っていただいて、うれしいです。

掲載までに時間がかかってしまったので、少し季節がずれてしまいましたが、第1回は苺のムースです。
うちの春のおやつの定番です。
マクロビクラブのデザートクラスで一緒に作った人気レシピを公開していきますので、応援、よろしくお願い致します。

実は、一眼レフで料理写真を撮るようになったのですが、うちの台所は自然光が入りにくいので、ベランダで撮影しました。
美味しそうに撮れるまで、試行錯誤です。
一眼レフでの料理写真、むつかしいです。修行中です。